fc2ブログ
ロゴ

焼酎Bar[秘 蔵] -ひめくら-

東京の下町、墨田区は向島にひっそりと佇む隠れ処焼酎バーです。開業後さらに賑わっている東京スカイツリーのライトアップも見える静かな店内よりオススメの焼酎などを紹介していきます☆

9月の休業日と飲み比べセットのご案内

9月はイレギュラーな休日は特にありませんので

毎週水曜日の定休のみで以下の通りとなります。


・9/2(水曜日)

・9/9(水曜日)

・9/16(水曜日)

・9/23(水曜日)

・9/30(水曜日)



誠に勝手ではありますが

ご了承下さいますよう

宜しくお願い致します。



さて、ここのところ天気も悪いせいか

とても涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

暑さが苦手な私としてはとてもありがたいです☆

しかしまぁ、このまますんなりと秋が来て

冬に向けて寒くなっていくわけもないと思いますので

ある程度の残暑は覚悟しておいた方が良いのかなと

思う今日この頃ですね。。

そんな9月の飲み比べセットですが、

7月、8月は黒糖焼酎に泡盛と

芋焼酎以外の焼酎でセットをご用意してみました。

ここでもう一つくらい

芋焼酎ではないセットを提案したいなと思い、

9月は麦焼酎の飲み比べセットを

ご用意することにしました☆

色々な蔵の銘柄をセットにしても良かったのですが

出来るなら一つの蔵にしぼり

タイプの違う麦焼酎を飲み比べて頂きたいと思い

減圧・中間圧力・常圧と

蒸留時の圧力が違う銘柄を造り分けている

[柳田酒造]さんの3銘柄をご用意することにしました。

IMGP0901.jpg


減圧蒸留のスッキリ系「駒-ミヤザキハダカ-」

独自の中間圧力蒸留で程良い風味に仕上げた「赤鹿毛」と、

常圧蒸留で麦の個性を強く出した「青鹿毛」の3銘柄です☆

この3銘柄で¥800-でのご提供になります。

麦焼酎と言えばスッキリした焼酎というイメージを

持たれている方もそう少なくないとは思いますが

そんな方でも麦焼酎にも色々なタイプの味わいがある

ということがわかって頂けるセットになっていると思います。

是非この機会にタイプ別の麦焼酎を

飲み比べてみて下さい!!



それでは今月もまた

皆さまのご来店をお待ちしております☆

関連記事

 
 FC2ブログランキングへ
 
 レストラン・飲食店 ブログランキングへ
 ブログランキングNo.1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shochubarhimekura.blog.fc2.com/tb.php/277-53dd1149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

焼酎銘柄紹介

焼酎の紹介-芋- (157)
焼酎の紹介-麦- (29)
焼酎の紹介-米- (15)
焼酎の紹介-黒糖- (12)
焼酎の紹介-泡盛- (10)
テーマ別焼酎紹介 (1)
お知らせ (143)
etc… (3)
入荷情報 (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

Aki

Author:Aki
焼酎Bar[秘 蔵]で焼酎アドバイザーをやっているAkiと言います。
当店にご来店の際には気軽に声をかけてやってください☆

カウンタ

支局

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム